pinktpinkのblog

色々な場所に行き、その瞬間を収める。

『愛』の価値観とは。。。

の価値観ってなんなんだろう。。

ふと思う時、ありませんか?

付き合って何年経っても、解決しないですよね。

今日は、その価値観を自分なりに深く考えました。

 

例えば、100円玉が落ちていたとしましょう。

Aくんは拾ったことに対して、幸せと感じたとします。

 

しかしBさんは100円ぽっち。。と思い

幸せと感じないとします。

 

この時点でAさんとBさんは価値観が合いませんよね。

じゃあ。どうすれば。。。

と思いますよね。

でも実際、考えて見て下さい。

今の例文はお金の価値観で表しました。

愛の難しい所はここです。。

f:id:pinktpink:20191228005225j:plain

 

愛は形がないんです

だから、恋愛は難しいのです。

 

そもそも価値観なんて一人一人必ず違います。

 

じゃあ、付き合うとか結婚とか難しいじゃん‼️

と思うかもしれませんが、それは違います。

たまに、社交辞令で別れる理由に

「価値観違うから別れよう」みたいな当回しの告白ありますよね。

 

それも全て間違いです。。。

 

愛は花と同じでケアし合うことです。

 

価値観は確実に合いません。

 

価値観はお互いにケアすることなのです。。。

 

一方的に価値観を与えてはいけません。

 

お互いでケアをし合うのです。

 

それが愛の価値観です。

 

 

Instagram→@pink-t-pink